納税管理人対応サービス

納税管理人とは、簡単に言うと、転勤などで住所が日本にない状況になって、国税や地方税の申告書の提出などを処理する目的で選任される者のことを指します。(参考記事:納税管理人制度の詳細(税制改正含む)

例えば、福岡県など、国内に貸マンション、貸アパートといった賃貸料等の不動産所得が一定額以上あれば、毎年税務署に確定申告書を提出することが求められます。

この時、当然国内にいなければ、確定申告書の提出をはじめ、税務署からの連絡や書類の受領、税金の納付などの対応が難しくなります。これらの納税管理を行い、納税義務を果たすために納税管理人なのです。

 

納税管理人プロフェッショナル・サービス

当事務所では、主に福岡をはじめとした九州の納税者の方々に対して、納税管理人サービスを提供しております。

納税管理人サービスについては、ご依頼内容や対応内容についてお客様毎に異なるため、ご希望を伺ったうえで個別にお見積りを提示させていただいております。(お見積り無料)

納税管理人サービスについて詳しいご説明をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。

確定申告や不動産の専門性などをもって高度なプロフェッショナル・サービスをご提供いたします。