ドクターへの会計・税務サポート

クリニック

福岡市ですでに開業されている先生、またはこれから先開業を検討されている先生(現在勤務医の方も含む)で、誰に経営の相談をするべきか悩んできる方も多いのではないでしょうか?

 

経営の相談先は様々ありますが、一番近い相談相手は、顧問税理士となることが多いです。

 

当事務所では、先生方の経営、税務に関するサポートサービスを提供しております。ぜひ、経営や会計・税務にお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

 

充実のサポートサービス

医療機関も事業経営の視点が欠かせません。

 

安定した病医院経営を行うためには、適切な事業計画に沿って利益を計上していかなければなりません。

 

当事務所では、病院、クリニックで必要となる各種経営指標や経営分析をご一緒に検討していくとともに、会計・税務視点から貴医院の黒字決算をご支援いたします。

 

利益計算 医療法人

 

病医院、クリニックの経営においては、会計や税金といった数字面以外にも、院内の管理体制、情報システムの整備なども必要となっています。

 

当事務所では、院内の管理面(リスク)の対策やシステム化のご相談にも対応しています。

 

リスク対策

 

開業予定のドクターへの開業支援

これから福岡市内や周辺地域で開業を検討しているドクター向けのサポートサービスも提供しています。

 

初期段階におけるシミュレーション、基本方針の設定から、資金調達、開業手続き、その後のクリニック経営、経理、確定申告サポートまで二人三脚で寄り添いながらサポートいたします。

 

事業分野以外にもドクターの個人資産(不動産、株式など)に関する確定申告にも対応しております。

 

 

ご相談(お問合せ)

上記の病医院、クリニックに関するサポートサービスに少しでもご興味がございましたら初回無料相談をご利用ください。

 

税理士事務所の連絡先