下記は、平成28年分の確定申告に関するお知らせです。

平成29年分については、税務署等へお問い合わせ下さい。

 

福岡税務署管内の署外確定申告会場(終了済)

いよいよ2017年2月から確定申告のシーズンがはじまります。今年の確定申告の期限は、所得税・贈与税は、平成29年3月15日(水)までとなります。

今回は、福岡市で確定申告される個人の方が確定申告を適切に実施できるように、無料で利用できる税務署外の申告会場に関する情報提供をさせていただきます。

 

ソラリアステージ(終了済)

例年通り、今年もソラリアステージビルが税務署外確定申告会場となっています。平成29年2月16日(木)~3月15日(水)の期間となっていまして、対象の方は福岡税務署又は博多税務署管内に住んでいる方となりますのでご注意ください。

また、場所も福岡市の天神ですが、近くのソラリアプラザではないので場所を間違えないようにご注意ください。

詳しい条件等は、下記の福岡国税局の公式ウェブサイトをご参照ください。

https://www.nta.go.jp/fukuoka/topics/kaijou/syogai/09.htm

 

 

税理士会が行う確定申告相談

九州北部税理士会でも、無料で確定申告に関する相談ができる無料申告相談センターが開設されます。

開設期間は、平成29年2月16日(木)~平成29年2月28日(火)とのことで、土・日曜日は休みとなります。

また、こちらの無料申告相談センターを利用できる対象者は限定されています。

ウェブサイトからの一部抜粋

ご利用いただける対象の方について、下記の通り、条件等が設定されていますので、詳細については九州北部税理士会等にご確認ください。

ご利用いただける方
・ 事業所得者、不動産所得者及び雑所得者(年金受給者を除く。)の方で、前年分の所得金額(専従者控除前又は青色特別控除前)が300万円以下の方。
・ 消費税の課税事業者に該当される場合は、基準期間の課税売上高が、3,000万円以下の方。
・ 給与所得者の方で、給与収入総額が800万円以下の方及び年金受給者の方。
※1 不動産や株式を売買された方や相続税・贈与税の申告又は相談を行う方は受け付けていません。
2 お越しいただく際には、前年の申告書の控えを併せてご持参ください。
3 駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

 

場所(九州北部税理士会)

 

税理士に確定申告を依頼したい方

当税理士事務所でも、確定申告のサービスのご依頼の受付を実施しています。ただし、当事務所は、有料サービスを前提にご対応させていただきますので、ご留意いただきますようお願いします。

当事務所では、確定申告にあたり、最大65万円の所得控除となる青色申告などの制度適用対応などもご支援可能です。